なんとかしなくちゃ

借金返済と貧乏生活、不安定な体と心、恋愛事情は少し……

週末

一番楽しいのが金曜日夜です。

ジジイには仕事行ったとウソをつき、金曜日夜から日曜日まで、彼と一緒にいます。


でも、これも問題は多々あり……

まずは、かなり年下だということ。

色々仕事はしてるけど、税金とかきちんとしてるのかわからない……


かなり年下なので、多分今だけ……

と書くと刹那的だけど、それはもう今が楽しければいい、みたいな雰囲気もあるのかも……


楽しいけれど、私はお金持ちではないし、まして私が全部「お金」を出す、とか考えられない。

でも、時々出してます、ご飯代とか。


お金ないない言ってる私が何やってるんだろうと考えるときもあります。

でも、ほんの少し楽しみたい、という気持ちがまだ残ってて……


こういうところがいけないんだろうなぁ……


ちなみに、今月はガス代がまだ未払い(口座にお金ない)

スマホ料金も未払い(15日に払う)


土日も働け、って感じですね……


でも本当に働きたくない。職場が怖い、月曜日が恐怖です……


あぁ、みんなどうやってお金の工面してるんだろう……

以前、私より借金の多い人(夫に内緒の人)のブログを読んでました。

何か怪しげな?仕事をしてるのか、夜、皆が寝てから……と書いていたので何かあるんだろだろうなぁ

しかも最近のブログ見たら、その内職がうまくいっててお金が順調に入ってきてる、とありました。


何をやってるのか聞きたい、私も出来るならやりたい……


そんな私の横で、年下彼氏は昼寝(夕寝?)中



若いから、多分、そのうち私は振られるんだろうなぁと思います。

仕方ないこと。


でも、少しだけ楽しい時間を欲してもいいでしょ?と思ってます……


彼と一緒の時は欝気味は出ないし、ただお喋りしたりお酒飲んだりふざけた話で笑いあったり……


これでお金があれば、整形でも何でもするのに……


月曜日が憂鬱です。

本当に仕事がイヤ、どうしたらいいんだろう。

なぜ大金持ちになれないのかな。


辛いよ。

楽しくてもどこか辛いよ。