なんとかしなくちゃ

借金返済と貧乏生活、不安定な体と心、恋愛事情は少し……

明日からも

またいつもの日々。

行きたくない、あんな職場。

イヤミばかり言って笑ってるお局。

好きな人と嫌いな人との態度が全く違う、嫌な女班長。

上の人に相談したけど何にも変わらない。

女班長は私の顔も見ず、何も喋らない会議。

この間、まさかの私の喉が詰まって声がでなくなってしまった。

班長は奪うように私の手から書類を取って読みだした。

会議終わりに「失礼しました。」と言おうとはしたら、手で抑えられ、あとから

「ああいうことは言わなくていいと思います!」と一言。

なんで?


泣きたくなった。

なんでこんなに嫌われてるの?

私が上の人に相談したから?コンプライアンスの課の人にも言ったから?


多分そうなんだろう。


嫌いだ。

私の中にはとてもイヤな人間がいて嫌いな人間は○○でしまえ!と考えてしまう。


早く大金持ちになって、堂々と退職してやりたい。

その時はハイヒールはいてバッチリお洒落して行ってやる。


私は人とうまく付き合えない。

こんな愚痴を言い合う人もできたのに、なぜか離れていってしまった。

私がすぐに上の人に相談したから?


職場でも独りだ。


生きるのが辛い。