なんとかしなくちゃ

借金返済と貧乏生活、不安定な体と心、恋愛事情は少し……

3 お金のこと

断捨離をかねて、ほぼ全部のアクセサリーは売りました。
色んな思い出があったのにね......残念ですが仕方ありません、自分のせいです。
メルカリに出しているものがもっと売れてくれたら......
といってももう出品するものも尽きてきました。
やっぱり仕事を変えるしかないのか......
年齢のこともあり、また、なにも資格もなくただの事務......
病のせいで人と接するのが苦痛なので黙々とやれる仕事......
身体に負担があまりかからない......
これはもう更年期障害としか言いようがない、でも婦人科できっちり調べたわけではないから......
でも、年齢的には更年期障害です。
ビタミン剤とか精神安定剤、この間から抗うつ薬もついに飲み始めて......


ああ、お金さえあれば絶対元気なのに......
お金と健康、一番大事なもの。


お金あったら何をするか?
まずは借金を返す、
滞納している国民年金2か月分払う
この先かかるであろう税金分を寄せておく
そうしたら、美容整形する!!!!全身!!!!
その前に引っ越しもする。


たった一度の人生なのに、こんなにお金に振り回されるなんて、
絶対嫌なのに......
自分で蒔いた種よ......


断捨離しても、トイレ掃除しても、玄関掃除しても、な~んにも変わらない。


感謝が足りないの?
健康に感謝?仕事があることに感謝?生きていることに感謝?


......そうだね、何にも感謝してないや......
パワースポット巡りもしたね......


もう神様とか信じられないのに......
夢ばかりみてるんだね、現実から目を背けて......


今日これから、最後の指輪を売りに行きます。
もうこれでほんとうに何にもなくなっちゃう......


みんなどうやってお金稼いでいるの?
YouTubeとかどうやったらお金になるのかすら分からない。
TikTokなんて知らない、Vtubeてなに?
ブログやTwitterが本になったりする人が羨ましかった。
でも世間はどんどん進んでるんだね、こんなことブログにして
どうするつもりだったんだろう、私。